2017年04月21日

(ジストニアに)困った時の神頼み

盛り塩.JPG


今日は、ジストニアとは直接関係ありませんが、「盛り塩」と「簡易神棚」を作った話(宗教は関係ありません)。



謎の病気、ジストニア。
今日も治る気配がありません!
そこで、ジストニア国探検記を著した大友トリモチ氏に習い、神頼みを敢行してみました。
(注! 我が家はお寺にお墓があり、神社に初詣をし、クリスマスを祝う普通の日本人一家です)

といっても、神社へのお参りではなく、在宅で出来ることです。
きっかけは、こちらの本、中井耀香著「すごいお清め」。


・・・まあ、妖しい本ではあるかもしれませんが(汗)、「やって損はないだろう」と、出来る範囲で実行してみました。

1. 自宅を掃き掃除・拭き掃除をする。
2. 家の四隅・玄関・寝室に「盛り塩」を置く。
3. お正月に買った「神社のお札」の前に「お供え物セット」を置く。
4. 「お供え物」の水は毎日交換する。
5. 1週間毎に掃き掃除・拭き掃除をして、「盛り塩」と「(水以外の)お供え物」を交換する。

アマゾンで検索すると、盛り塩用の道具や、お供え用の道具が売っています。
私は買いませんでしたが、色々な種類の「神棚」まで売っています。
・・・すごいな! アマゾン。
盛り塩は、アマゾンのコメントに従い2段階で塩を詰めると、意外にきれいに出来ます。


始めてから約1ヶ月が経ちましたが、効果の程は良くわかりませんw
ただ、拭き掃除をしてから「盛り塩」を入れ替えると、気分がスッキリします。
また、簡易神棚の前に立つと、自宅なのに神妙な気分になります。
「病気からの回復を祈る」というよりも、「無心」で二礼二拍手一礼してしまいます。

困った時の神頼み・・・とりあえずチャレンジ中!
皆様のジストニアも、私のジストニアも、良くなりますように

posted by loyal.2nd at 01:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
毎週、更新楽しみにしています。私も約1年間闘病していますが、ボトックスでも改善がみられません。同じくさまざまな事を試してはいますが、なかなか難しいですね。
Posted by KUN at 2017年04月27日 08:08
KUN様への解答は、
記事:コメントへの返信について(遅れてすいません!)
http://loyal-2nd-dystonia.sblo.jp/article/180136069.html
に記載いたしました。
Posted by loyal.2nd at 2017年07月03日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。