2017年09月02日

懸案事項が、一件片付きました!

やったあ!.jpg


ここ数年間、ずっと解決されなかった懸案事項が、一件片付きました。


ジストニアの原因・構造は明らかになっていませんが、ストレスはジストニアの症状に影響を及ぼすことはわかっています。
私のジストニアの発症当時には、様々なストレス・変化がありました。
会社での人間関係の変化、身体(特に首筋の痛み)を十分に労らなかったこと、初のハーフマラソンを無理して走りきって足腰を痛めたこと、仕事から帰宅しても家庭で頑張っていたこと、etc。。。
どれが原因かもわかりませんし、複数の問題が関連していた様にも思われます。

その「これがジストニアの原因の一つだったんじゃないかな?」という案件、夫婦喧嘩の一因にもなっていた懸案事項の一つが、ようやく解消されることになりました。

妻を押し切った形になってしまって、大いに反省しております。。。
これでジストニアの症状が弱まると有難いのですが、今のところ症状ストップとはなっていません。

でも、いい流れになってきている様に思っています。
人のせいにせず、出来ることに集中、楽しいことに集中していきたいです。
posted by loyal.2nd at 14:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。