2018年01月12日

新年のご挨拶

2018新年.jpg


新年、明けましておめでとうございます。
ブログの更新が空いてしまい、申し訳ありません。



昨年(2017年)8月末から様々なことが良い流れになったのですが、11月辺りから停滞気味になってしまいました。
一番相関性が高いと考えられるのは「実家の問題」。
あとは、「妻・子供との関係」「お金の問題」辺りです。
「実家の問題」は12月末辺りから落ち着き始め、新年から良い流れに戻ってきている印象です。

とりあえず、今月(2018年1月)からある程度の収入の見込みが立ち、ほっとしています。
ただ、今年6月辺りからの税金・社会保険の支払いの目処を立てていくのは、これからになります。

ジストニアの症状は日々様々で、ひどい時も全くない時もありますが、随分マシになった気がしています(勿論、引き続き受けているボトックス治療の効果もあると思います)。

私の場合、一番首がひん曲がるのは、「歩いている時」でした。
今は、首がひん曲がってくる時には、「超スローモーションに道の端っこを歩く」「それでも辛ければ立ち止まる」ことでかなり治る様になりました。
時間制限がある時にゆっくり歩くのはプレッシャーがありますが、それは「遅れても良いと諦めて<約束よりも自分・身体を優先>、先方に<遅れる・キャンセルする>旨を連絡する」「何で身体が嫌がっているか考える・聞いてみる」で対処しています。

まだ予断は許しませんが、「山を越した」気がしています。

皆さまのジストニアも少しでも良くなる様、お祈りいたしております。

posted by loyal.2nd at 18:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。